占い師の募集に経歴は関係ない

占い師の募集に経歴は関係ない

ネットで見かける占い師の募集でよく目にするのが「経歴不問」という文字です。どうして経歴不問なんだろう、素人が来ても困るのでは?と思っていたのですが、最近経歴不問の意味がわかりました。占い師の募集で面接を行った時に確かに経歴について触れられることはあります。しかし実際の経歴が本当にそれで合っているのかを判断する術はなく、詐称している可能性もあるのです。言ってしまえば、占いがしっかりできなくては意味がないという見方です。経歴ばかりを重視するのではなく、鑑定がしっかりできて初めて面接に合格できるのだと思います。私が占い師の募集に応募をした時は、他のメール占いサイトで3年ほど鑑定士をしており、占いにも自信がありました。面接の結果占いがよく当たるということで受かることができ、今ではトップページに名前を載せていただけるほど人気を得ることが出来ています。経歴ばかりでなく、当たる占いが出来るかと大切にしてもらえてよかったです。占い師の募集を探している方がいれば、そういった面も大切に見てみてくださいね。

 

素人から占い師として働けることになりました

占い師としての実務経験はありませんが、よく友人を占っていたので身近な人たちの中では当たる占いだと評判になっていました。友人の友人から占ってほしいと依頼をされて占ったこともあるほどです。最近電話占い師のバイトをしようと思って募集を見ていたんですが、素人の私にはやっぱりできないのかな?と思うような募集要項が多かったように感じます。まず実務経験がないといけないサイトが多く、素人な私は諦めざるを得ない募集が多くありました。そんな中でも経歴不問の募集があって、詳しく見てみると未経験でも占いが出来れば可能という募集でした。早速その募集先の会社に連絡をして後日オーディションをしてもらうことが決まりました。オーディションは電話で行い、受かれば電話占いの占い師として働けると言うことでした。オーディションを受ける際の占術は自由ということで、私は一番得意なタロット占いを行うことにしました。対面とは勝手が違うので少し不安もありましたが、しっかりと鑑定をすることができたと思います。3日以内に合否の連絡が来ると言う事でしたが、翌日には連絡が来て、合格と言うことでした。電話占いは初めてでこれから経験を積んでいく必要がありますが、電話占いの占い師として相談者様の悩みを解消していければと思っています。これから頑張っていきます。